> タグ
(17)
> フォロー中のブログ
> 2007年Hit!! pt.2
「初めての人ははじめまして、二度目の人はこんにちわ。」

紹介したいのがあるんですよ。
d0076989_18533199.jpg

ドリーム/サイプレス上野とロベルト吉野

【サイプレス上野とロベルト吉野】
マイクロフォン担当:サイプレス上野
2台のターンテーブル担当:ロベルト吉野
この2人が通称、<サ上とロ吉>である。
2000年のアツい夏、あらゆる意味で横浜のハズレ地区である『横浜ドリームランド』出身の先輩(サ上)と後輩(ロ吉)で結成。
『HIP HOPミーツallグッド何か』を座右の銘に掲げ、
『決してHIPHOPを薄めないエンターテイメント』と称されるライブパフォーマンスを武器に毎年120本近くのライブを全国規模で撃ち放つ。


ネットで検索かけると彼らのインタビューがいくつか出てきます。
それを読めば誰もが気づくでしょう。
「こいつらは普通じゃない。」
illです。
illmaticです。

今日紹介したいのは上のアルバムに収録されている、
"Bay Dream~フロム課外授業~"
という曲。

この曲のPVでも、
焼きレコード、
犬と腹筋、
等、彼らの変態っぷりが披露されています。

なのに何だこの曲。

最高じゃないか。

横浜のCD/レコードショップ"ディスク・ウェーブ"店長のラテン・クウォーターによる、
「綺麗な音を使ってきらびやか」(サ上談)なトラック。
ここにサイプレス上野の
「のらりくらり、時には適当にゆっくり」と等身大のラップが乗る。
これがすごく気持ちいい。
ヘッドホンで聴いてもらいたい1曲。


ちなみに、
リリックに出てくる「レペゼン184045」という言葉。
OZROZAURUS「045レペゼン横浜ぁー」はおなじみです。

"045"というのは神奈川県横浜市の市外局番。
では電話番号の頭に"184"がつくと?
そう、非通知になります。

つまり、サイプレス上野の言う「184045」というのは、
「非通知横浜スタイル」を意味し、
「俺たち横浜だけど、今までのウェッサイな横浜スタイルとは違うぜ!!」
ということなのです。
たぶん。

そんなことはどうでもいい。
とにかく聴いて下さい。
最近は日本のHiphopの方が面白いですね。

個人的にライブでのロベルト吉野はOse的に参考にしたいです。

[必聴!!]
「Bay Dream~フロム課外授業~/サイプレス上野とロベルト吉野」を聴く!
「Bay Dream~フロム課外授業~/サイプレス上野とロベルト吉野」を観る!【期間限定】
「LIVE at STUDIO GROWN/サイプレス上野とロベルト吉野」を観る!【期間限定】
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-02-23 19:39