> タグ
(17)
> フォロー中のブログ
<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あー
毎日色々ありすぎる。
もやもや病やわ。

落ち着こう。
とりあえず今出来ることはOSEの準備を進めて、
オーディションに最高の形で入ること。

4日の保育園取れました。
ビデオ撮影決定で。

考えてみれば、
壁があるからこそドラマになるんやもんな。

今は成功への通過点。
ここで負けるか、
気合いで乗り切れるか、を神様が試してるっぽい。

絶対決めたるで。


風格の違いよく見とけ、俺たちこそKING OF STAGE
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-08-31 21:36
腹立つ
ファイナルにオーディションがある。
9月7日に普通の教室で。
5役員は、可能なダンスだけでもいいと。
それに加えて、出場グループが多いんで時間を短縮してほしいってさ。
無理。
なんでしょーもないダンスとかのためにそこまでせなあかんねん。
だいたい俺らいろんなことやるねんから時間とってもええやんけ。

とりあえず、どこかを削るつもりはありません。
早い目に合同練習もして、9月7日までに完成させよう。
んで、オーディションに本気で入る。
落とせるもんなら落としてみろやぐらいのインパクトで。

それでも無理言われたらアトラクになるかもね。

ちょーほんまに腹立つから本気で行こう。
詳しいことは明日の昼にでも。

[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-08-30 19:55
最近の購入
8/22
Crazy In Love /Rah Digga (100円)
Baby Phat /De La Soul (350円)
Aword Tour /A Tribe Called Quest (400円)
Memory Of The Future /DJ Nozawa (500円)
Comin' Through EP /Sebi (500円)
God's Stepson /9th Wonder (700円)
8/23
V.I.P. /Jungle Brothers (300円)
One Mic /Nas (300円)
Got Ur Self A... /Nas (300円)
Stressed Out /A Tribe Called Quest (350円)
Raise /Earth Wind & Fire (490円)

d0076989_7492818.jpg

今日はOSEユニ購入。
いよいよ決戦が近づいてきた…


¥4290
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-08-23 22:11
全貌
O (高校の頭文字)
S 総合
E エンターティメント

これがOSEの由来。

わかりやすく言えば、僕と仲間が高校の文化祭でやろうとしてるイベントの名称。


全ての始まりは、一年前の文化祭で僕を除くOSEメンバーが"ダブルダッチ"を披露したこと。
2本の縄による圧巻のパフォーマンスに、会場は大いに盛り上がった。


しかし実際は、ミスの連続。
夏休みを丸々練習に費やしたにもかかわらず、このような結果に終わったことは、
メンバーにとって大きなショックとなり、しばらくの間、それを引きずることとなりました。

一方、誘いを受けるも、部活が忙しいという理由からそのメンバーには加わらず、
当日は観客席から見ていた僕は、彼らの演技に本当に興奮しました。
と同時にそのステージに立てなかったことを強く後悔していたのです。


文化祭も終わり、ダブルダッチは活動休止に。
メンバーはそれぞれのやりたいことへ新たに進み始めていました。


そしてその日はやってきた…

結成当初から行ってきた地元の小学校へのダブルダッチ指導。
メンバーは、練習場所として体育館を貸してもらうという条件で、地域の小学生にダブルダッチを指導していました。
その指導最終日の役目は小学校の餅つき大会でダブルダッチを披露すること。
(この日は僕もマネージャーとして参加。)


メンバーはこの日を最後に解散することを決めていました。


そして本番。
制服シャツに体育ジャージという、いかにもまぬけな、しかし彼ららしい格好で、
文化祭のときの失敗が信じられないぐらい、ほぼノーミスで演技を終えました。

餅つき大会に来ていた地域の人たちも、初めて目にするであろうダブルダッチを楽しんでくれていました。


出番が終わると指導をしていた小学生がメンバーのもとへやってきました。

「次はいつ来てくれるん?」

小学生は今日でお別れだということを知らないのです。


「また来るわなぁ!」

そう言って笑顔で手を振りながら僕たちは学校を出ました。



「打ち上げ行くか!」
そうして、Round1に行くことに。

みんなでゲームをしながら楽しい時間を過ごしました。

プリクラの「ダッチ解散」の落書きが、
今までのいろいろなことを思い出させ、寂しい気分にさせました。

遊びつかれて近くのマクドへ。
どうでもいい話をダベっていると誰かがこう言い出しました。

「来年の文化祭もなんかやりたいよなぁー。」

この一言には全員が食いつきます。

「ほんまそれ!」
「何で出んの?」
「ビートボックスで出るやん!」
「じゃあ俺もダンスで出るって!」
「それならダッチも続けるやん!」
「ほな俺タンテ買って音やるって!」
話は一気に広がりました。

結局ダッチ解散の日になるはずがOSE結成の日になったのでした。


We Are OSE Menbers!!
Bon / DJ
林檎 / Human Beat Boxer
taro / Dancer
荒木 / Double Dutch
hor / Double Dutch
はら / Double Dutch
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-08-18 15:33
近況報告
ここ最近はほんまに忙しかった。
合宿&旅行でほとんど家におらず。
もちろんパソコンのチェックもできず。

早くここでOSEの話も書かなあかんのに…
でもやっぱOSEの話には時間かけたいんでまたゆっくりしたときに。


じゃ、今日は合宿終わった次の日のオフの話だけ。

その日はめちゃ疲れてたんで朝はゆっくり寝てた。
そしたら、manhattanのメルマガが。
「ノベルティ配布今日まで!」
「J Dilla のピクチャー盤入荷!」

暇やし行こう。


心斎橋着いて即manhattanへ。
ノベルティーも、Dillaも、まだまだありました。
とりあえず取って店内をぶらぶら。

見つけました。
"Real Hiphop/Life's a Bitch -DJ Deckstream Remix-"

4泊5日の合宿初日に入荷のメールが入って、あきらめていたこの盤。
ホンマにうれしかった。
でも第一弾"Fakin' Jax/Props Over Here"買い逃しのショックがよみがえり。

なかなかノベルティもらうための5000円いかんなぁ…
ってことで、KanyeのMixを買うことに。

たぶん5000円行ったやろうと思ってレジへ。

「4999円です。」 

わっしょーい。

でも店員さん優しかったんでノベルティくれました。感謝感謝。

本日の購入商品
The Shining /J Dilla (1344円)
もしかしたら今まで聴いてきたHiphopのなかで、一番きれいな曲かもしれない。
R.I.P.
d0076989_21353830.jpg

Real Hiphop -DJ Deckstream Remix- /Das EFX (1554円)
Pete Rock Remixも大好きだけど、個人的にそれ超えかも知れません。
"Real Hiphop"のタイトルそのままに「これぞHiphop!」と言わんばかりのかっこよさ。
B面"Life's a Bitch"の方もオリジナル以上の美メロ。

Kanye's Soul Mix Show /Kanye West (2101円)
Kanye Produce曲の元ネタだけで作られたMix。
でも元ネタ集は普通に出てるし、
できればKanye自身が本当に好きな曲でやって欲しかった。

The Best Of Late90's~Early 00's Mix /Manhattan Records (0円)
この辺の時期って見落としがちでした。
繋ぎ、展開、2枚使い。
いっぱい勉強します。


次こそは、あと1ヶ月に迫ったOSEについて。


¥2898
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-08-15 10:13