> タグ
(17)
> フォロー中のブログ
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昨日の購入
OSE打ち上げが早々と終わって何しよぉーっと思ったけど、
暇ならやっぱりこれでしょ。
ってことで行って来ました心斎橋。
文化祭終わってもDJであることに変わりないしね。

着いたらいつものようにmanhattanへ。

なんかメルマガでえらいプッシュしてたし、
よくチェックさせてもらってるブログ"MUSIC MAKE US HAPPY"でも取り上げられてたし、
視聴して自分も大好きになったこの曲。
Live From Lio /Moka Only (1470円)

発売から1週間ぐらい経ってるのにこんなに余ってるんか、
とidashuさんのコメントを思い出すことに。

その後は棚をパタパタやってました。
そしたら目に付いたのが、
'SOUL Bossa Nova' /12 Inch Masters (1554円)

貼り付けてあるポップに、「オースティンパワーズのあの曲が…」
みたいな事が書いてあってどんなんやったかなぁっと思って視聴をお願いしたら、
あぁーこれか!可愛いやん!みたいな。

manhattanではこの2枚を購入。

そこからciscoへ。
Pete Rock Underground Classicsっていうコンピが目に付いたけど、
IniもEdo GもCDで持ってるしなぁ、ってことでやめました。

んであんまりciscoってどこに何があるかわからんわぁー
って思ってたら足元に視聴盤セールが。
あんまり期待せんと見てたら、
We Soul Survivors EP Vol.2 /Tuff Love (600円)
これってPharcydeとNaughty By Natureで今でも結構余ってる方やん。
でもまぁ安いし買おうと思ってその後もパタパタ。

そしたら、
We Soul Survivors EP /Tuff Love (600円)
これ!ほんまこれ!
Pete RockとO.C.のやつ!特にO.C.の方が好きやねん。
もちろん購入。

そこでテンション上がってたから、
U Kant Play Me /Sha'dasious (700円)
これも勢いでゲット。

次はセール中のKING KONGパルコ店へ。
まぁいつもセールしてるようなもんやけど。

セール対象のオレンジ札と紫札に狙いを定めてパタパタ。
結局こんな感じ。
Love Iz feat. Al Green /Erick Sermon
Masta I.C. /Mic Geronimo
Selections From:Taken To The Next Phase (Recondtructions) /The Isley Brothers
(http://info.hmv.co.jp/p/t/1821/169.html
ここから2,3,5,6を収録。)
この3枚は全て800円のところを3枚500円に。

Paradise /LL Cool J (600円)
今日はこのネタに縁があるっぽいので。

Firm Biz /The Firm
マイブームなので600円のところを半額で。

その次はDMRへ。
この前買わんかったTribute To T.R.O.Y. /J Rawls探すけどやっぱりなかった。
退散。

帰ろうと思ったけどKING KONGストーンズ店につられてしまった。
今度はオレンジだけの狙いでパタパタ。
そんでこれ。
The Natural /Mic Geronimo
1400円のところを半額で。

Mic Geronimoは最近まで名前だけやったけど、
裏名盤的に言われてたり、みーとさんのところで取り上げられてたので購入を決定。

今日はこんな感じ。
バイトもせずに月の小遣い5000円じゃ厳しいなぁ。
d0076989_16484258.jpg

'SOUL Bossa Nova' /12 Inch Masters


¥7024
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-18 11:17
OSE
OSE本番。
機材のトラブル
マイクの音量の小ささ
ステージの狭さ
予想外のトラブルでリズムを狂わされ、
最後まで本来のパフォーマンスを出し切れずに終わった。

悔しかったけど後悔はしてない。
俺達のコンセプト
「観客ありきのステージ、自己満で終わらない。」
っていうことは伝えられたと思うし。
力は出し切れんかったけど観客は楽しんでくれてた。

もっと力出したかったなぁ
って思うこと自体が自己満でしょ。

これでOSEが終わると思うと悲しくなるやん。
だから次考えて行こう。
とりあえず全員が大学合格
んで追祭でOSE完全版でいいじゃないですか。笑


俺らが大学生になっても
社会人になっても
6人集まればOSEやし、
DJ ビートボックス ダンス ダブルダッチ
っていう形がなくなってても
OSEじゃなくなるわけじゃない。

俺ら6人が集まって何かやればそれはOSEでしょ。

ぼんブログもずっと続いてるからさ。
なんか思いついたら書いてくれ。


ほんまにみんなありがとう。
ここまでめっちゃおもろかった。
またなんかやろうぜ。



あぁー楽しかった!!
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-17 18:14
いよいよ
いよいよ明日やな。
この半年長いようで短かった。
特に1ヶ月切ったぐらいからは一瞬で。

ほんまに明日で終わる。
たぶんこれが高校生活最高の思い出になるやろう。
ほんまにOSEメンバーとやれて楽しかった。


ってこれは明日言うことやな。
さぁ、いよいよ本番。

ファイナル
5分越え
大トリ
たぶんアリーナ
俺らの願いはここまで完璧に叶ってる。

舞台は整った。
この一回。
ここまでの練習全部出し切ろう。

同期も
後輩も
親も
小学生も
追大も
みんなが俺らを見てくれる。
その7分間は俺らだけが主役や。
全員ビビらしたろうぜ。

さぁ行こう。
追手門総合エンターテイメント
OSE
出陣や。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-15 23:45
高校サッカー
選手権予選3回戦。
今日が引退試合になってしまった。
勝てる相手やったのになぁ。

3年間を振り返ってみるとほんまに楽しかった。
部活がなかったら高校生活は全然充実してなかったと思う。
めっちゃしんどかったけどね。

今日の試合でほんまに良いことを学んだ。
後悔する前に準備しとかないと、ってこと。
苦手なのは前からわかってたプレー。
でもそれを必死に克服しようとはしなかった。
まぁ大丈夫やろうと。
結局試合を決めたのはそのプレー。

後半35分はずっと焦ってた。
「点入ってくれ!」って。
試合中に焦ってるようじゃ遅かった。
何でその焦りをもっと前から感じてトレーニングしなかったんやろう。
準備期間はいくらでもあったのに。


OSEまであと一週間。
ファイナル出場も決定。
時間の問題も解決。

後は本番決めるだけ。
ここまで来て外すわけにはいかんでしょ。

こっからは最後の追い込み。

期待してくれてる人のために
観てほしいひとのために
何より自分たちのために

この一週間でどこまで完成度高めれるかで勝負は決まってくると思う。
もちろんOSEはダントツ1位でしょ。
2年なんかに好き放題させへんで。笑

とりあえず明日からほんまにラストスパートかけよう。


後で後悔しないために。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-10 20:28
あー
さっきは緊急で携帯からやったんで適当なりました。
すいません。
詳しく話すと、

希望時間が10分と書いてありますが、
できるだけ5分以内でお願いします。

って書いた手紙を渡されました。
手紙の他の内容からOSEに対しては協力的なのは間違いないです。

ただ時間だけが問題。

帰りに直接会ってどうしても5分過ぎたらダメか聞いたら、
厳しいです、的な返事でした。

さぁどうする?
正直なんか動揺して泣きそうです。

とりあえず自分のとこを削ってトトロだけにしようかなと。
それでも2分半。
あと1分半×3でイントロとシープなくしても、合計で7分。

正直削ることにさえ納得出来んくなってきてる。
俺らが最初考えてたOSEからどんどん離れていってるし。


なんとかして出したアイデアでいくと、
時間の余る周りのグループ分を俺らに回してもらえば何とかなるかなと。
ほんま強引です。
でもこの段階でこうなると強引なことをせん限りは無理かなと。

とりあえず明日は7時半集合で会議しませんか?
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-05 21:38
終わった
5役員
『5分以内でお願いします。』
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-05 20:08
連絡
明日はビデオ撮影。
ミラクルで部活オフなんで学校終わってすぐ行くで。

太郎は音源を必ずCDRで持ってきて。
じゃないと音出せないよ。

敬太はマイク忘れないで。
保育園のマイク使えなくもないけど声も録音したいしね。

堀はシモライダーに時間を伝える。
ファイナルは6時から7時までよ。

スピーカーとかも持ってきといた方が別れて練習とかもできていいかもね。
もちろんユニも忘れるな!

明日は模試ぃー。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-03 21:36
レコ
本日の購入商品
DJ DECKSTREAM REMIX /DJ DECKSTREAM (2100円)
HEARD'EM SAY (I HAD TO SAY) /PETE ROCK (1449円)

Live From Nowhere /DJ Jazzy Jeff(2079円)


¥3549
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-03 17:49
よしっ
無事ファイナル出場決定。
しかも時間のこともそこまで考えないで良いっぽい。
オーディションも全グループ出場のため、ただのお披露目会に。
全てが良い方に向いてきた。

ただここで安心するのは禁物。

俺らの最終目標はあくまでファイナル大トリ出場。
そのためにもビデオ撮影まで気を抜かんとこう。
大トリ決まってから一休みしよな。

ところでワクパラの件はどうします?
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2006-09-02 19:58