> タグ
(17)
> フォロー中のブログ
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2007年Hit!! pt.9
d0076989_21492551.jpg

Turn It Up Remix [listen]/Johnta Austin Feat. Jadakiss (1449円)

僕だってたまにはR&Bも聴きますよ。
日本人なんで美メロには普通にキュンとなりますから。
これまたPro. Jermaine Dupri です。
彼の作るR&Bは基本好きですね。

このJohnta Austinという人は、
Mary J. Blige "Be Without You"なんかの作詞もしてる人だそうです。
2005年にプロモが2枚出てるんですね。
このブランクは何…
売れっ子だから忙しいのかな?
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-27 22:05
Stutter/Joe
d0076989_21301866.jpgStutter/Joe (500円)

R&Bのレコードなんて久しぶりに買いました。
これはPharcydeの"Passin' Me By" [listen]まんま使い。

この前のNa'sha"More Than A Million" [listen]にしてもそうだし、
やっぱりそういうのは買っちゃいますよ。

次はコレかな、
Craig David"Rendezvous" [listen]
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-27 21:38
Crooklyn/Crooklyn Dodgers
d0076989_19252725.jpg"Crooklyn" [listen]/Crooklyn Dodgers (700円)

所謂Crooklyn Dodgers pt.1ですね。
A Tribe Called Quest によるプロデュースで、
Masta Ace、special ED、Buckshot が集結。
何回聴いても飽きん。
たまらんぜよ。

この曲は野球の実況がイントロになってるんですが、
ジャケの裏側にはその実況のサンプリングソースまで載ってました。
何十年も前のワールドシリーズだそうです。

d0076989_22122944.jpg

[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-27 19:32
Big Poppa Remix/The Notorious B.I.G.
d0076989_19175828.jpg
"Big Poppa Remix" [listen]/The Notorious B.I.G. (500円)

ついこの前ここで取り上げた曲ですね。
Jermaine Dupri によるリミックスで西っぽい感じです。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-27 19:22
Shut Em Down/Public Enemy
d0076989_18563334.jpg
Shut Em Down/Public Enemy (500円)

この曲の"Pete Rock Remix" [listen]ですよ。

僕のイメージでは「太陽」かな。
学校早退した日の帰り道に聴いた時が最高だったなぁ。
普通に7時間授業受けて、部活した帰り道に聴くのではダメなんよ。
時間帯的にね。
天気の良い昼間に聴きたい1曲。

『イェー ボォーイ』
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-27 19:06
a
d0076989_1945518.jpg
"Down With The King" [listen]
d0076989_1946022.jpg
"Jazz" [listen]
d0076989_19495466.jpg
"Guess Who'S Back" [listen]
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-22 19:50
2007年Hit!! pt.7,8
d0076989_1929855.jpg

Moccos Most Wanted E.P/DOSMOCCOS

ドスモッコスって誰やねん!って人のためにも…

『餓鬼レンジャーのMC ポチョムキンと、VOLCANO POSSEのMCKEN-1-RAWというそれぞれ別のグループとして活躍する熊本出身者2人組によるHIP HOPユニット。
主なトラックメイキングは、VOLCANO POSSEのDJ MO-RIKIによるもの。
「ばってんLINGO」(餓鬼レンジャー1st Albumに収録)がきっかけとなり結成されたユニット。』

4月発売のニューアルバムからの先行E.Pからこの2曲を紹介!
"MOTTO MOCCOS" [listen]
"Friday Night" feat.COMA-CHI [listen]

"MOTTO MOCCOS"はドスモッコスの良さである、
ラップ本来のかっこよさが味わえる楽曲。

"Friday Night"は客演にCOMA-CHI!!
フックで歌ってるのも彼女かな?
初めてかっこいいと思えた女性ラッパーです。
この曲でも全然周りに負けてない。


この2曲のトラックはDJ MO-RIKI作。
インストでもそこら辺のInst HiphopやBreakbeatsなんかに通用するのでは?

発売元はなんとhundcuts!!
アルバムに期待です!

ここでフル試聴が可能。
http://myspace.com/dosmoccos
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-18 19:55
OSEノート
d0076989_21175722.jpg

http://www.digican.tv/index.html

Hello! my friends/ダブルダッチ
ボイスパーカッションやダンスの要素を多く取り入れ、ダブルダッチだけに留まらない演出を見せた彼ら。ビジュアルよしで華があると好感度大。
http://www.digican.tv/video/hellokansei.asx

『POWER EGG とは?』
エンターテイメント業界のジャンルを問わず、まだ世に知られていない実力者(プロ・アマ問わず)、アンダーグラウンドだけれど面白いジャンルなどを見つけて、その楽しさを世に広め、彼らの夢実現をサポートしようという企画。

『POWER EGG 出場の5つのメリット』
1. 全国DVDデビュー
2. 優勝賞金50万円
3. DVDの実売に繋がるよう大手チェーン店のバイヤー代表者 が審査員として参加するほか、映画業界、芸能業界人が審査。
4. JOYSOUNDコンテンツに出演
5. 全国50万部発行のデジカンで紹介

『応募ジャンル』
お笑い芸人、ダンサー、チアリーダー、ボディーパーカッション、ジャグリング、大道芸、曲芸、ダブルダッチ、歌手、バンド、コーラス隊、楽器奏者、ブラスバンド、短編芝居、マジシャン、アクロバットなどライブで行うエンターテイメントのジャンルなら何でも可
※上記のジャンルに当てはまっていても、舞台設備の都合上、こちらが出演をお断りする場合もありますので、ご了承下さい。

『応募資格』
現在活動中で、将来そのジャンルでビッグになりたい、または自分たちのジャンルをもっと世に広めたいという夢を持って活動されている方、またはグループ。プロ、アマ、年齢、自薦他薦を問いません。ただし、事務所などに所属の方は、出演の許可を取ってからご応募下さい。また地方からのご参加も大歓迎(ただし交通費・宿泊費用などは自費でご参加ください)。

『応募方法』
出場希望の方は、出場者名またはグループ名、代表者名(グループの場合)出場予定人数(決勝戦本番での変更は基本的に不可)、ジャンル名、住所、電話番号、FAX番号(あれば)、メールアドレス、事務所所属について(所属・預かりの場合は事務所名と事務所住所、連絡先、マネージャー名)、応募動機、芸歴・賞歴、将来の目標を明記の上、写真とビデオと一緒にお送りください。また当サイトから専用用紙をプリントアウトできますのでご利用下さい。

『注意事項』
①エントリー料、審査料は無料。決勝戦の観覧も無料。
②書類・ビデオ選考し、オーディション進出者にのみ連絡。
③予選をビデオ録画し、後日デジカン社内で審査、決勝進出者を選考します。
④当初の予定を変更し、決勝進出8~10組を12月18日までに全て決定し、12月19日~1月18日まで、ネットによる一般応援投票を実施。応援投票も決勝戦の審査の参考にします。
⑤決勝戦は持ち時間1組10分以内(10分したら途中でも終了)。予選は1次募集時と同様5分時点で途中でも終了。演劇等は物語の途中で終わる可能性もありますが、予選では結末よりも皆さんの実力を知り、決勝での期待感を持てるかを見るのが主な目的ですのでご了承下さい。また、決勝戦は『ドリームガールズ』をモチーフにした作品を披露頂きます。抽象的表現、具体的表現は問いません。詳しくはホームページをご確認下さい。
⑥決勝戦の映像もDVD化を予定しています。著作権関連の事情を踏まえ、演劇、ダンス等での使用曲をDVD化の際に差し替える可能性があります。ですが、本番のライブ感をそのままDVDに活かしたいため、差し替えなくて済むように決勝戦本番では著作権フリーの曲、または自作曲の使用をオススメします(詳細は決勝進出決定時、応相談)。歌手やバンドの方など、歌がメインのパフォーマンスとなる方は応募時から自作曲でエントリーを御願いします。
⑦応募書類・ビデオ等は返却致しませんのでご了承下さい。
⑧なお、今回の応募では、1次募集受験者の中から敗者復活参加者も審査の対象とします。



----------------------------------------------------------------------------------------------
これに出てみないか?ってことです。
たいそうなこと書いてるけどそこまでデッカイ大会ではないっぽいかな。

意見よろしく。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-18 00:00
Comment のやつ。
d0076989_21175722.jpg

http://www.digican.tv/index.html

Hello! my friends/ダブルダッチ
ボイスパーカッションやダンスの要素を多く取り入れ、ダブルダッチだけに留まらない演出を見せた彼ら。ビジュアルよしで華があると好感度大。
http://www.digican.tv/video/hellokansei.asx


「これしかないでしょ!」って感じやな。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-17 21:19
OSE大会議
d0076989_12453135.jpg
高校最後のOSE大会議。
これからについて話し合った。

とりあえず決定事項を。
・次は夏ごろ。
・半年に一回ぐらいを目安に。
・1シーズンに2、3回舞台に立つ。
・まずはTHホール。
・祭りも場合によっちゃアリ?
・荒木は保留。(ジャグリング?)
・今までよりもダッチを中心に置いて、そこに絡めていく感じ。

こんなもんかな?
付け足し、修正の指摘よろしく。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-03-14 12:55