> タグ
(17)
> フォロー中のブログ
<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ヒップホップが泣いている。
近所のツタヤでレンタル落ちセール。

ゲット商品はこちら。
d0076989_21542388.jpg

上段左から、
I Want It All/Warren G
One Day It'll All Make Sence/Common
Edutainment/Boogie Down Productions

中段左から、
Wyclef Jean Presents The Carnival/Wyclef Jean
Black Sunday/Cypres Hill

下段左から、
The Most Beautifullest Hits/Kieth Murray
Neptunes Presents The Clones/Neptunes
Under Construction/Missy Elliott


お値段なんですが、
上・中段…10円
下段…100円

ひどすぎる。
正直サイプレスヒルの音はあんまり好きじゃないし、
ブギーダウンプロダクションズも資料程度に。

しかしいくらなんでもかわいそうだ。
コモンの3rdは個人的に大好きな1枚、
それが10円て。

安く手に入った嬉しさよりも、
こんな値段を付けてしまうツタヤのヒップホップに対する理解のなさに悲しくなった。

エミネム、ネリーを10枚仕入れるなら、
それを半分にして残りで定番クラシックものでいいからレンタルに出してくれ。

この調子じゃいつまで経ってもヒップホップは少数派の音楽だよ。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-04-15 22:16
2007年Hit!! pt.10
完全に出し惜しみしてました。
d0076989_22407.jpg

Classics/Kanye West,Nas,KRS-One,Rakim(1580円)
だってそりゃ間違いなくクラシックやもん。
せっかくなんでこの盤購入までの経緯を。

①02月17日、ネットでこのニュースを見つけたのが始まり。
カニエ・ウェスト、ナズ、ラキム、KRSワンとDJプレミアが組んだNIKEキャンペーンソングがiTMSでリリース!

2000年代に活躍しているカニエ・ウェスト(Kanye West)、90年代に傑作を発表したナズ(Nas)、そして80年代の大御所、ラキム(Rakim)とKRS-ワン(KRS-ONE)という豪華なメンバーが集結した、実に強力なナンバーがiTunes Music Storeで発表されることになった。

ランDMCのプロデュースで知られるリック・ルービン(Rick Ruben)の手がけたオリジナルバージョンと、あのDJプレミア(DJ Premier)が手がけたリミックスの2バージョンが発表されているこの曲のタイトルは"Classic"。以前にお伝えしたナイキの定番シューズ、エアフォース・ワンの25周年を記念して作られたキャンペーンソングで、昨年末に行われたスペシャルライブで披露されていたもの。ともに2月20日より米iTMSでダウンロード販売が開始され、これらの曲による利益はNike Youth Sports for Change基金に寄付される。


何だこのメンツは!!?
相当衝撃でしたね。
日本のiTunes Music Storeではダウンロードできないのか…
と思い、毎日チェックを続ける。

②そして2月20日、遂に日本でもダウンロード開始。

早速ダウンロード。
でもそこまでヤバい曲でもないんちゃう?って印象。

でも聴けば聴くほどにこの曲のかっこよさに気づいていきました。

③3月10日、みーとさんのブログにこの曲のPVが載る。

これがダメ押しでした。
MPCを叩くDJ Premierに始まり、
Rakim、
Kanye West、
Nas、
KRS-One、
一人出てくるたびに鳥肌がザワワザワワ。
Rakim渋すぎ。
やっぱプリモNasのタッグは最強。
KRS-Oneはもう貫禄がありすぎて、先生。

Kanye参加について僕はまだ許せるほうです。

とりあえず見てくれ。
コレがヒップホップ。
http://www.youtube.com/watch?v=UDCDrcZK4NE

ここまで来るとやはり今度はこう思い始めます。
「レコードが欲しい。」

④3月19日、マンハッタンのメルマガが届く。

「明日遂に入ります...今世紀最強かってぐらいのアノ曲が限定プロモで!!」

*3/20(火)入荷予定

◇Kanye West Ft. Rakim,Nas&KRS-ONE
"Classics"
Rap(Promo)/12"
2-54692

うっひゃ~遂に入ってきます!!! DJ Premier×最強4MCの大傑作!!!
正にこれぞ「Classics」!!
え~っと、枚数めっちゃ少ないです!!
こりゃJay-Z"Show Me~"US Promoどころの騒ぎじゃないですね。
知らないって人はとりあえずYouTubeでPV見てください。
悶絶モノです。
※お一人様一枚とさせていただきます。


遂に来たか!!って感じでしたね。

とりあえず通販で手早くゲットするか。

⑤3月20日。
通販サイトをチェックする。
なのにアップされない。
何回見ても…
アップされる気配がない。
これはヤバいんじゃないか?

というわけで直接行ってきました心斎橋。
もう頭の中はこの盤でいっぱいの状態です。

せっかくだしプリモ作品聴いて気持ちを高めながら行こう。
もちろんiPodに色々入ってるんだけど、

何か気分が違うな…
ってところでいいのがありました。
d0076989_20184459.jpg

いゃーもう何回も聴いてますよ。
FREDDIE FOXXX / TELL EM IM HERE
ROYCE DA 59 / BOOM
この2曲はやばい。

あと、
THE NOTORIOUS B.I.G. / UNBELIEVABLE
これが徐々に出てくるとこなんてもう!
やっぱロングミックスっていいよなぁって感じです。

ちょうど現地到着ぐらいにミックスが終わる。
バッチリ開店15分前。
行列ができてるわけでもなかったので開くまでシスコで時間をつぶすことに。

そしたら…
「残っとるやん!!」
お目当ての盤が2枚残ってました。
「そんなに人気じゃないの??」と思いつつ、
やっぱり予定通りマンハッタンで買おうと、開店を待つことに。

そしていよいよマンハッタン開店。
店内を見回す。
"見回そう360度上下確認今日の状況" byキングギドラ
な感じで、バッチリ発見。
情報どおり10枚ぐらいの少量入荷。
手にとってそのままレジへ…

ちょっ!
ちょっ!
ちょっ待てよ!

2500円てなんやねん。
そういえばメルマガにも書いてあった同じく少量入荷の、
Jay-Z "Show Me What You Got (Promo)"
これも確か3500円やったぞ!

こりゃヤバい。
ダッシュでシスコへ戻る戻る戻る。


ラスト1枚残ってた!
1500円!!

ゲット。
しかもシスコってポイントカードできたのね。
こりゃどっちにも置いてるものならシスコで買うわ。

ちなみにそのあとマンハッタンへ戻るともう売り切れでした。
時間にして10分弱だったと思います。

そんなバタバタも含め、思い入れの強い一枚です。
----------------------------------------------------------------------------------------------
今まで一番気に入っていたマンハッタンのやりすぎな値段にガッカリな一日でした。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-04-02 22:04