> タグ
(17)
> フォロー中のブログ
<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
生きてます。
久しぶりの更新です。
昨日の夜中はすごい雷雨でした。

ゴロゴロゴロ…
ドーン!!

これが雷のお決まりルーティンですが、
昨日はこれと一緒に

Apatchが聴こえました。

iPodが枕元で誤作動をしてたとかそんなんじゃありません。
確かにあのポコポコ高速パーカッションが聴こえたんです。
ぐっすり寝ていた僕も目が覚めましたよ。

「今Apatch鳴ったよなぁ…」

びっくりしました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりにツタヤでCDを借りました。
d0076989_21271436.jpg

Feedback/Jurassic 5

Cut Chemist抜きで1stを超えられるはずもなく。
今までのアルバムはCDで買ってたんですけどコレはスルーしてたんですよね。
正解でした。
まぁ曲単位で言えば、かっこいいのはあります。

"Red Hot"
これは既発曲だったんですが…

"Canto de Ossanha"
おなじみの締めのインスト曲です。

このアルバムで引退は悲しすぎるでしょう。
リユニオン期待ってことで。
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-07-30 21:34
2007年Hit!! pt.26
d0076989_19184058.jpg

REAL SESSION OF HIP HOP TRACKS VOL.1 /Fat Loop

CDです。
とりあえず詳細を。

「定番ブレイクビーツをノンストップで叩き出していく米西海岸のブレイケストラ『Live Mix Part 1 & 2』、

名うてのセッションマンが新旧ヒップホップ・ヒッツのリメイクに挑むヒドゥン・ビーチ・レコーディングスの人気シリーズ『Unwrapped』、

Nas“The World Is Yours”やファーサイド“Runnin'”のカヴァーが話題を集めたマーク・マック(4ヒーロー)率いるヴィジョニアーズの『Dirty Old Hip Hop』。

さらにはDJシャドウの“Organ Donor”を取り上げたアムステルダム出身のレフティーズ・ソウル・コネクション、

ウータン・クラン関連作品のカヴァー7インチ〈Shaolin Series〉が人気を博したデトロイトのエル・ミシェルズ・アフェア等々、

新世紀に突入して以降ヒップホップ・クラシックのグルーヴをバンド・スタイルで再現しようとする試みが世界規模で積極的に行われているが、そんな動きに呼応するプロジェクトが遂にここ日本でも始動することになった。
 
その名は、FAT LOOP。
SUPER BUTTER DOGのベーシストTOMOHIKOを核とするHEAVYLOOPERSseSSion、そしてRINO LATINA IIやHAB I SCREAMとのコラボレーションでおなじみの鼓響らによる果敢なチャレンジの最初の成果=『FAT LOOP volume 1』がどれだけスリリングな代物であるかは、きっと別掲のトラックリストを確認するだけでも簡単に推し量ることができるんじゃないだろうか。

ノトーリアス B.I.G.“Big Popa”やメソッド・マン“I'll Be There For You/You're All I Need To Get By”のような全米トップテン・ヒットからマエストロ・フレッシュ・ウェス“Fine Tune Da Mic”やA.D.O.R.“Let It All Hang Out”といったいぶし銀のアンダーグラウンド・スマッシュまで、〈ゴールデン・エイジ〉と呼ばれる90年代中盤のヒップホップ・シーンを彩った名作がずらり11曲。
DJプレミアの独創的なミニマム・ループが、ピート・ロックの漆黒のサウンドスケープが、ひらめきに富んだライヴ・アレンジによって新たな生命を獲得する瞬間の興奮と感動といったら!

原作の奥底に潜むファンクネスをじっくりとあぶり出しながら次々と予期せぬグルーヴを手中にしていく、好奇心と冒険心にあふれたセッションの数々。
FAT LOOPの挑戦はまだ始まったばかりだが、そこからは単なるリメイク企画にとどまらないプロジェクトの意義と可能性がはっきりと聞き取れる。」
----------------------------------------------------------------------------------------------

最近増えてますね、クラシックのバンドカバー。
これはなんと日本発です。
選曲も日本人好みなチョイス。

全曲試聴しましたがこれはカッコいい。
かといって全部紹介するのもあれなんで僕のオススメで。

"Return Of The Crooklyn Dogers"

ここ来たかぁ!って感じ。
ごっつ幸せな気分になれます。
笑顔もこぼれます。

他にもアレンジがすごく効いてる良い曲ばっかりなんで、
ここからどうぞ。
http://fatloop.seesaa.net/category/3265872-1.html
[PR]
by bong_bong_bong200 | 2007-07-11 19:18